北京の器【ブログ】

スポンサーサイト


居酒屋ろば子開店日につき休業

昨夜は、居酒屋ろば子開店中にて、ブログは休業しましたが、ちょっとだけ。


昨日のお客さんはこちらで留学をしている女性。
で、元同業者。(知り合ったのは北京ですが)


なんか、初対面から初めて会った気がせず、そうしたら弟と知り合いでした。



そして、改めて確認したんだけれども、私は元いた業界の人間が好きだと思う。
特に女性は、今思い返しても素敵な人たちばかりだったなーと。



正義感が強く、個性的だけれどエキセントリックに走らず、人好きで、ノリがいい。
努力家で、ひとを妬まず、見栄を張らない。


思い出は美化されるということを差し引いても。


そんな先輩たち(後輩)のようになりたいと思っていたけれど、育ててもらった恩も返せないうちに、後ろ足で砂をかけるようにして、やめてこっちにきてしまいました。



私のことを今でも許せない人もいると思う。


年賀状を出さねばならないこの時期、いつも逡巡してしまうのです。
送るべきか、送らざるべきか。



今年もあと少し。
来し方に思いを馳せて。




ちなみに今回の居酒屋メニュー。

ソラマメのクリームチーズディップ
エシャロットとにんじんのサラダ
チーズ春巻き
アボガドまぐろ
ピリ辛こんにゃく
手羽元大根煮
ボロネーゼのペンネ

でした。
ご来店、ありがとうございました!




にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

北京生活情報


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

居酒屋おつかれさまでしたー

居酒屋開店お疲れ様です。

我が家も週末は、遅れたクリスマスパーティーです。
メニュー参考にさせていただきます!

私も以前の職場の人はみんな大好きですが、
何の恩返しもできぬまま北京に来てしまったので、
年賀状ってすごく考えます。
今年は退職した年なので、なるべく多くの方に出してみました。

Rachel | URL | 2009-12-24 (Thu) 14:47 [編集 ]


祝、居酒屋開店

行きたいな、ろば子居酒屋。

ろば子さん、もしかしたら私の友人たちともつながってるかも!?
今度会ったときにひも解いてみましょう。

気まずい別れ方をしたとしても、つながってる人とはまたどこかでつながりますよ。
私はけっこう人とのつながりにしがみついている方なので、できる限り自分の居場所は知らせておきたいと思ってしまう方なのだけど、それでも途切れてしまう人とは途切れ、不思議とつながる人とは一時途切れてもまたどこかでつながります。

結局は、そのときの気持ちのままで判断していいのかも。

huizi | URL | 2009-12-24 (Thu) 21:59 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-25 (Fri) 10:12 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-25 (Fri) 16:17 [編集 ]


Re: 居酒屋おつかれさまでしたー

Rachelさま

コメントありがとうございます!!
年賀状、迷いすぎていまだに出してません。
去年の年賀状で、この夏には帰国します!と書いたのに、結局帰国できず…、なぜか流れて北京に…。引っ越しましたを兼ねて出すべきなんですけどね。ハハハ。


参考だなんてお恥ずかしい。
ほんと、せめて専業主婦でいる間に、お料理くらいパッパと作れるようになりたいというのが、小さな目標なのです。


> 居酒屋開店お疲れ様です。
>
> 我が家も週末は、遅れたクリスマスパーティーです。
> メニュー参考にさせていただきます!
>
> 私も以前の職場の人はみんな大好きですが、
> 何の恩返しもできぬまま北京に来てしまったので、
> 年賀状ってすごく考えます。
> 今年は退職した年なので、なるべく多くの方に出してみました。

ろば子 | URL | 2009-12-26 (Sat) 14:21 [編集 ]


Re: 祝、居酒屋開店

huiziさま


huiziさんのように、つながりを大切にできたらいいなあと、いつも思ってました。
それがさらっとできるところが、素敵だと思います。

広州で開店していたら、居酒屋ろば子とバーhuiziで2軒家飲みハシゴができたのに…残念ですねえ。



> 行きたいな、ろば子居酒屋。
>
> ろば子さん、もしかしたら私の友人たちともつながってるかも!?
> 今度会ったときにひも解いてみましょう。
>
> 気まずい別れ方をしたとしても、つながってる人とはまたどこかでつながりますよ。
> 私はけっこう人とのつながりにしがみついている方なので、できる限り自分の居場所は知らせておきたいと思ってしまう方なのだけど、それでも途切れてしまう人とは途切れ、不思議とつながる人とは一時途切れてもまたどこかでつながります。
>
> 結局は、そのときの気持ちのままで判断していいのかも。

ろば子 | URL | 2009-12-26 (Sat) 14:24 [編集 ]


 

トラックバック

