北京の器【ブログ】

スポンサーサイト


残念。無念。

新型インフルエンザの猛威は、まだ我が家から去ったわけではありませんでした。

こじゃるが、持前の体の強さであっという間に病を克服したと思ったのもつかの間、今朝なんとプリ子さんが発熱しているではありませんか!

明け方おっぱいをあげながら、なんか口ん中熱いな~と思っていたのですが、やはり!!

熱を測ったところ、瞬間最大体温39度を計測。


が~~~~~~~~~~~~ん




実は、今日は北京のブロガーのみなさん御存じの通り、ブロガーの会開催日だったわけで。
私ももちろん、初参加の予定で、二週間も前から楽しみにしていたのに、なんたるタイミングの悪さなのかしら。

昨日は夜中の3時までかかって、新しい名刺を完成させたというのにっ

私は普段は公寓から外に出ない引きこもり駐妻なので、あまり日本人の方とお会いする機会もなく、こういう昼間の会でいろんな立場の方と知り合えるのはとても貴重。

だが、またしても子供が私の足をひっぱるのだわ…。
くすん



ということで、幹事の方、ドタキャンしちゃってごめんなさい。
いまだお目もじかなわぬ北京のブロガーの皆様、次回こそ、よろしくお願いします。


わたくし、ちょうどみなさまが楽しくご歓談を始めたころ、病院に行きまして、会が終わったころに家に帰ってまいりました。

でも、1歳未満の子供はタミフル飲めないんですってよ。
だから、家でお兄ちゃんがもらった熱さまし飲ませておけばよかったのかも。

プリちゃん、熱さましですっかり元気になってるし…。


今日は家で、こじゃるとかるたをやって、パズルをやって、お互い外に出られずイライラが溜まって喧嘩し、プリ子の相手をしていたら一日が終わりました。


子どもたち、早く大きくならないかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

北京生活情報

育児ブログ・ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Be-bloggers会長より

実はろば子さんと会えるのを密かに楽しみにしていました。とても残念ですが、お互い北京にいるので、また会う機会はあるでしょう。

みどり | URL | 2009-11-23 (Mon) 15:34 [編集 ]


Re: Be-bloggers会長より

みどりさま

師匠(と勝手によばせていただきます)からそんな風に言っていただけるなんて感無量です。

実は、広州にいたころ書道を習い始めた(ほんとうにちょっとだけ)のをきっかけに、師匠のブログにたどりつき、それ以来、書とともにファンです。

いつか作品を生で見せていただけたらうれしいです!!


ろば子 | URL | 2009-11-23 (Mon) 16:46 [編集 ]


 

トラックバック

